HOME > 2011年8月

アクロスエンタテインメント

  • アクロスエンタテインメント公式ホームページ

最近のトラックバック

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

ラヴ★ラーメン 〜森田樹優です!!!〜

皆さんご機嫌いかがですかsign02
mobaqですhappy01

夏の暑さももうすぐですねgood
そう思うと少し寂しい気もしますがbearing

でも秋になって栗ごはんを食べるのが楽しみでもありますcoldsweats01
皆さんは、栗ごはんは好きですかsign02

110830_132104_3
今日は日テレのそばのスタジオで
ナレーションの仕事をしてきましたkaraoke
帰り道、小腹がすいたので、
日テレの1階の汐留ラーメン店でがっつり!食べてきましたdelicious

私が食べたのは、太麺つけめんnoodle
味が濃厚で、でもさっぱりしていて とてもおいしかったsign03

元気100倍になりましたよsign03

私はラーメンが大好きで、けっこううるさい方で、
でもやっぱり、札幌に住んでいたこともあるので
「札幌みそラーメン」にはめがないですlovely

黄色いちぢれ麺と濃い味噌味が、たまりませ〜んup
皆さんの好きなラーメンは何系ですか?
とんこつが好きな方も多いですよねbleah


110830_1231131
ビルの谷間にひまわりが咲いていて
足を止めて見てしまいましたeye
森田樹優のブログ☆ニーニャ!ニーニャ!nina~!
個人ブログもポチッとなeye

きゅーclub

2011年8月22日 (月)

日本一

富士山に登って来ました。

さっき。


あ、どうも。初めまして。


長谷川芳明です。

アクロスに入って、早1年ちょい。

こ挨拶が遅れました。

猛暑なんだか、冷夏なんだか、気分屋さんの夏。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私はといいますと。


アクロスで1、2を争う愛されキャラであり。
チャレンジ精神の塊でもある、

村田氏、いや、もはや村田師に習い、

勝手にチャレンジ企画を実行しました。





一人で…




べ、べつに友達がいないわけじゃないんだからね!




ツンデレって難しいですね。勉強し直します。


Dsc_0057_4

これ、登山靴です。


親父の。

30年ぐらい前の物ですが、流石私の親父。完璧な保存状態です。


ってな訳で、親父の昔の趣味の恩恵を受け、登山に挑戦です。


どうせならと、富士山へ。


御来光からのパワーを頂き、写真におさめて偶然にもアクロスブログをご覧になった方にもお裾分け。


というのが、狙いだったのですが。


Dsc_0042 

どうも、雨男界のホープ、長谷川です。


なぁんも見えね(ノ-o-)ノ┫


ガイドさんも、御来光は難しいかもねと。


しかし、ここまで来て引き返す訳にはいきません。


やはり登山、登りきる事にまずは意味があります。


登り始めはなんて事ないのですが、段々と岩肌が目立ち始め少しずつ危険度が増していきます。

五合目までは車で行けますが、そこから先は、自分の足のみ。

大変な道のりですが、改めて登山の厳しさと素晴らし…


Dsc_0038 


馬だ。





雨が強くて撮れなかったのですが、馬乗って山道を闊歩している人がいました。


どうやら、下山する時に途中から馬に乗れるそうです。



登るときじゃないのね。


あ~びっくりした。



数時間かけ、八合目の山小屋で御来光の時間に合わせて登頂できるよう、仮眠です。


まだこの頃は、御来光諦めてません。



ちなみに仮眠した山小屋はこんな感じ

Dsc_0036
雑魚寝です。


そして、夜中。


いざ、山頂に向けて出発です。




長くなりそうなので、結論から申し上げます。


強風と、大雨のため、強制的に途中下山でした。


御来光どころか、登頂すら出来ない始末。



なにこの中途半端な長い日記?


そう思われた方、すいません。



だってせっかく行ったから、なんか書きたくて…。


せめて、目の前から見た富士山の荘厳な姿を

Dsc_0040
富士山名物、メロンパンです。




いや、だって天気悪くて。


チャレンジ企画一発目。

まさかのリベンジスタートです。


来年こそは、皆様に御来光をお届けします。


ちなみに、もう一つのチャレンジ。


ブログなるものを始めてみました。


http://s.ameblo.jp/acrossyoshi


アナログで人見知りな私としては、こっちの方が大きな挑戦かも。


よければ、私の頭の中をちょっとだけ覗いてやってください。


村田師には、まだまだ敵いませんね。


長谷川芳明でした。



あしからず。

2011年8月11日 (木)

I LIKE PASTA!!!~森田樹優です〜

皆さんご機嫌いかがですかsign02
mobaqですhappy01

     暑中お見舞い申し上げます

sun毎日本当に暑いですが、夏バテしてませんか?

私は軽いぎっくり腰になり、通院していますが
心は元気happy01
というか、
夏休みに海に行かれないのが、悔しいですcrying

皆さんはどんな夏休みかしら????

Img_1032

妖精がいそうな夏の空が大好きですlovely

いつまでも安心して
この空を見上げられるような 世の中であってほしいですねhappy02

おととい、ドキュメンタリーのDVDのナレーションの仕事でしたkaraoke
内容は「原発について」でした。

311からニュースを見ると、必ず取り上げられていたので
なんとなくはわかっていたけれど、
今回、いろんなことが詳しくわかってよかったですscissors
正しいかどうかということより
限られた予算の中で、スタッフの方があちこちで取材を重ね
また、わかりやすくするために
コントのようなお芝居を入れたりと、
みなさんの熱い想いに感動しましたconfident


Rimg0020
仕事の帰りに、お腹がすいたので、仕事仲間とパスタを食べましたdelicious
あわオクラと長芋の梅肉ソースあえのパスタですsmile
オクラがミキサーにかかっていて
ふわっとしていましたshine
さっぱりしてとても美味しかったheart04
和風パスタはいいですねgood
皆さんの好きなパスタは何ですか?


森田樹優のブログ☆ニーニャ!ニーニャ!nina~
私の個人ブログもポチッとな! ↑↑↑↑↑

きゅーclub

まいど

まいど
ぽつ〜ん……。


詳しくは浪川のblogをチェック!!